top of page
  • 高野自動車工業

ニッサン エクストレイル/4輪アライメント

日産エクストレイル。タイヤ/ホイルを社外新品に交換後、走行に違和感があるとの事で、弊社に4輪アライメントのご依頼を頂きました。お預り後は先ず、サスペンション類のガタの点検、そして試走。お客様のご依頼・訴えの確認を把握します。その後、4輪アライメントテスターで4つのタイヤ/ホイルの向き、角度を計測します。計測の結果、基準値から外れている数値が見受けられます。このお車は4輪駆動。前輪、後輪にも調整機構があります。調整は後輪から、そして前輪へ。左右差の無い基準値内に調整完了です。その後は、車輌の手足(サスペンション/ステアリング)と頭脳(走行制御コンピュータ)を同調させる為、スキャンツールで舵角センサーの調整登録を行います。お車の機能復帰も大事な作業です。最後に再度実走により異音や挙動、走行感等を最終点検、安心安全にお乗り頂ける状態となりました。お引き渡し時、弊社のご対応にご満足頂き、鈑金塗装に関するご相談も頂きました。これから、お車とお客様にとってより良いご提案をさせていただいて進めて行く予定です。

弊社は、鈑金塗装専門店ですが、4輪アライメント調整も小山市高野自動車工業へお任せください。


bottom of page